スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ここから抜け出す決意とタイミング

こんにちは。mariです(`・ω・´)

「フードコーディネーターになりたい」
口だけで言ってても、叶いっこないのです。現実のものにするために動かなきゃ。


フードコーディネーターになるためには、資格をとる必要があります。
その方法は3つ。


①スクールに通う
②通信講座を受ける
③独学で勉強する


ただ「資格をとる」だけなら、③でも充分なのです。
事前講習会という試験に出る範囲の大部分を教えてくれる会が
有料であるそうなので、それに出ればバッチリでしょう。
②も筆記試験に受かるため、モチベーションをあげるためには有効そう。

でも、フードコーディネーターの資格を有するのは
食の世界への入口への第一歩にすぎないんじゃないかと思います。
寧ろ勉強するのはこれからでしょ。

新潟にもヒューマンアカデミーのフードコーディネーター講座がありますが
ヒューマンって机上勉強中心のようです。
スクールに通う利点っていうのは、その勉強内容はもちろんだけど人脈作りにあると思います。


そのためには、東京に行って勉強したい!
と思うようになりました。
沢山の人と出会って、様々なイベントに参加して、自分を磨いていきたい。


気持ちはだんだん固まってきたけど、これで良いのかと迷いもまだあります。
今の会社は雰囲気も良いし、面白いっちゃ面白いし。
可もなく不可もなく。
お金だって余裕があるし、心地よい。

東京に行ったら、仕事は何をすれば良いんだろう。
一人暮らしせざるをえないし、いったいどれだけの稼ぎがあればやっていけるのかが分からない。
今のところ、スクールに通うだけの貯金はありますが、
引っ越しや今後の生活費のことを考えるとまだまだ足りなそうです。。。



迷いはあるけれど、絶対に後悔だけはしたくない!!!
一度しかない人生、自分のやりたいことには挑戦したい。
自分の好きなことなら頑張れるって自信をもって言えます。

「変わる」ってとても勇気のいること。
上京して夢に向かって頑張っている人って 改めてすごいなと思いました。
わたしもがんばろう!

スポンサーサイト



プロフィール

mari

Author:mari
新潟に住む23歳。現在、食品会社で事務をしています。

写真は、
我が家のぬか漬け太郎。
「作る」に目覚めた最近です。

一人暮らしならではの自由っぷりを発揮して、何でも作っていきたいと思います。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
↓応援お願いします♪
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。