



緑色のクリームうどん

P5112554.jpg

野菜が食べたいよー という訳で
野菜:麺=2:1 くらいの割合でクリームうどん作りました。
本当はパスタが食べたかったんだけど、なかった… (´・ω・`)

キャベツの千切りとブロッコリーをくたくた。
牛乳、コンソメ、塩こしょうをしたスープ&うどんと一緒に煮込みます。
最後にとろけるチーズをちぎって入れてひと混ぜ。
ひとりごはん、簡単でございます。。。。。



**************************

部署が変わって 工場の品質管理になりました。今日で新部署3日目。
今日から2週間は製造をします。
箱を作ったり、袋を折ったり、掃除をしたりしました。
つかれたーー…

会社って色々な部署があって成り立っているのは分かるんだけど
肉体労働ってやっぱり辛い;;;
身体を痛める人も多いみたい。

一生この会社で働くなんてやっぱり嫌だな…
組織の中で働くのってやっぱり駄目だ、と改めて感じるこの頃。
昔の自分を振り返ってみると、やっぱり自分は集団行動が苦手だったな。
群れるような学校生活に慣れられなかったし
グループワークが大嫌いだったし

一人で作業するのが楽陳で好き。
でも、どんな仕事をするにも 一人なんてありえないんだけどね。
どーしよーかなぁ。
先が見えなくなってしまいました……

上京して転職が今のところ 濃厚です。
働いてみたい企業が見つかったのです。
フードコーディネーター…ちょっと関係ありかな。
方向性を探る旅は果てしない…しんどいな。










豚とレタスの梅ドレうどん

こんにちは。mariです(`・ω・´)
最近仕事が早く終わるので、少し余裕がでてきました。げんき!!!




P4092295.jpg
豚とレタスの梅うどん


**************

材料(1人前)

うどん   80g
豚肉    50g
レタス   8枚

☆ドレッシング
梅干        1個
麺つゆ(希釈用) 大1.5
酢          大0.5
サラダ油      大0.5


①梅干は包丁で叩いて細かくし、その他のドレッシングの材料とよく混ぜる

②レタスは食べやすい大きさにちぎり、30秒程茹でて冷水にさらし、水気をしぼる。
 
③豚肉は色が変わるまで茹でる。

(面倒なので私はレタスを茹でたあとの湯で、豚肉を茹でています…)

④うどんを表示通り茹で、冷水で洗ってしめる。

⑤うどんとレタス、豚肉を混ぜ、最後にドレッシングをかける。


☆レタスと豚肉を茹でるのが面倒なら、電子レンジでチンもOKです。


レシピブログに参加しています。
クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
↓↓↓




今日から、ご飯の記録をつけていきたいと思います。
できれば、毎日……続けられるといいな。
もう少しキレイな写真を撮りたいですー(´Д`|||)
コーディネートなんて全然できてないから、見て美味しそう!って思える写真を撮りたいな。
料理の下にしく布買いたいです。リネン探してるんだけど…どこに売ってるのだろうか???
今まで料理は「アップ写真でリアルに!」と思っていたんだけど
最近は空間を大事にした写真もいいなと思います。
太陽光があればきれいに撮れるんだけどな…夜はだめだわ。


思うこと。
のんびりした生活なので、必死さが足りないのだと、、思います。
頑張ってる人は相当な努力をしているのでしょうね。
心と時間に余裕があるんだから、もっと色々努力しないと。
自分で食べる分だけでなく、人に食べさせるってこともしてみよう。


最近、簡単料理ばかりだなー。





プロフィール

mari

Author:mari
新潟に住む23歳。現在、食品会社で事務をしています。

写真は、
我が家のぬか漬け太郎。
「作る」に目覚めた最近です。

一人暮らしならではの自由っぷりを発揮して、何でも作っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
↓応援お願いします♪
フリーエリア
リンク
