



ケンタロウさん

この本、買いました


晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ

ケンタロウさん好きです。
どこが好きかっていうと まず、料理本全体の写真と醸し出す雰囲気が好き。
あまり照明が当たりすぎてなくて、きれいに見せすぎない素朴な感じ。
そして生活感がある。
私の目指すのはこういう感じだな。

料理は素朴だけど、ガツンとしててパンチがある所がすき。
とにかく豪快、かつオシャレ。
ケンタロウさんのレシピを見て食べたくなるのは肉料理だなー。
鶏モモ丸ごと使った唐揚げのレシピはずーっと気になってるけど、未だ作れず。
パーティー用になるね(´・ω・`)

まさに男の料理って感じ。
旨ければそれで良し、だからカロリーは気にしないレシピ(笑)
女子にはちょっと痛いですが…
でも、美味しいものってカロリー高いものなんだよ。
高カロリー摂取も後悔させないような、美味しい料理を作ってやろーじゃないのっ
ていうのがケンタロウさんレシピかな。

ちなみに、うちの母親はカツ代さんのレシピが嫌いでした。
何度か作ってみて美味しくなくて、ダメになったらしい。
その影響で私も何故かカツヨレシピに手を出さずという……


今回はレシピないですがね。
    今日のごはんは全て余りモノでしたから。。。。

レシピブログに参加しています。
クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
↓↓↓




comment

⇒   byasako (URL)  at2009-04-14 13:49 X

こんにちは~!
履歴から飛んできたんだけど、正体わかっちゃってました(笑)
ナイショなのね!了解です^^
少しずつ方向性見えてきたみたいだね。。。
前回のコメの返信みて、わたしは主婦でフリーの立場ではないから自由がきかない、方向性が決められてるって思っていたけど、それが逃げ道なのかもしれないね。
mariちゃんと同じ立場ならどんなに悩んだことか。。。選択肢が多いほど決めるのは難しいものね。
まずは、今の現状からあまりかけ離れず負担にならなくてできることから始めるのがいいかもね!
相談できる友達がたくさんいていいね!友達は財産だよねぇ~
ちょっと遠いですが、時間が合えばまた会いましょう~ね!新潟まで行きますよ★

⇒ asakoさんへ  bymari (URL)  at2009-04-15 22:19 X

なるほど!足跡からだったんですね。迂闊でした(笑)

そうなんです。選択肢多いって迷いますー…
冒険したい気持ちもありますが、今も十分恵まれた環境にあるとも思います。

新潟に来られる機会がある際には是非声をおかけください!
前向きで行動的なasakoさんを尊敬してますi-189
色々お話したいです!!

すみません…本当は私がパン教室行く際にお話できれば良いんですけど
なかなかいけません…車ないとやっぱり難しいですi-202
非公開コメント

プロフィール

mari

Author:mari
新潟に住む23歳。現在、食品会社で事務をしています。

写真は、
我が家のぬか漬け太郎。
「作る」に目覚めた最近です。

一人暮らしならではの自由っぷりを発揮して、何でも作っていきたいと思います。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
↓応援お願いします♪
フリーエリア
リンク
