



サーモンとほうれん草のクリームパスタ 他

料理教室へ行ってきました!
P4142344.jpg

*サーモンとほうれん草のクリームパスタ
*ミネストローネ
*カッテージチーズとトマトのサラダ
*プリン


P4142349.jpg


P4142347.jpg


夜にこんな高カロリー食べちゃっていいの!?と少々は思いましたが
美味しいんだから仕方ないのです(`・ω・´)☆

この料理教室はとっても解説が丁寧。
作業はサクサク進まず(今回みんな初だったから…?)、時間はかなりかかったけど
楽しかったし、美味しかったし、勉強になりました。
普段自分で作らないような料理を作れるところも 料理教室に通う利点かも。
近いし通いたいなー

材料を均等に切ること
飾り切り
みじん切り
プリンのコツ

今回特に勉強になったのはこれらかな。
バジル育てたくなった!やっぱりフレッシュバジルは市販のとは別物!
今年はハーブを育てようと心に決めました。



料理教室…やってみたい。
まだまともに料理作れないくせに、何言うかって感じですが…。
興味はモリモリ湧いてきます。じっけんじっけん(`・ω・´)

新潟の料理教室はまだ少ないから、良い教室があったら絶対はやると思う!
自分が料理教室を開くとしたら…

野菜の選び方や適切な調理法
酵母作り⇒酵母料理、天然酵母パン
保存食作り
キッチン道具や器のこと
日々作れる家庭料理

こんな感じかな。
ていうか、こんな料理教室があってほしいの。
そして、色々な人との出会いを作りたい!



本日、いきなり異動を告げられました。
新しい職場は遠いです……。品質管理になりました。工場さ行きます。
実はちょっと楽しみ。品質管理って理系の仕事かと思っていたからさ。
今の会社も、とっても勉強になります。
やっぱり仕事をやめる訳にはいかない、、、、と思う。
スクールに通うんだったら、やっぱり仕事を続けながらだなー


レシピブログに参加しています。
クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
↓↓↓


レシピの紹介はとっても少ないブログになってますが……




comment

非公開コメント

プロフィール

mari

Author:mari
新潟に住む23歳。現在、食品会社で事務をしています。

写真は、
我が家のぬか漬け太郎。
「作る」に目覚めた最近です。

一人暮らしならではの自由っぷりを発揮して、何でも作っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
↓応援お願いします♪
フリーエリア
リンク
