



苺ジャム作り

時間空いちゃいました……(´Д`|||)

料理は色々作ってた訳だけど、更新せずでしたー
P4222430.jpg

大量の苺たち。
500グラム入り 1パック200円!!!


P4272484_convert_20090429195507.jpg
形を残してジャムにしました♪
自分で作ると甘さ控えめで美味しい!
作り方はとっても簡単。
苺にお砂糖をかけて1時間程置き、鍋に苺、砂糖、レモン汁を入れて
アクをとりながら1時間煮詰めるだけ。


あまーい香りが部屋いっぱいに広がります

P4272483.jpg
ヨーグルトにかけても美味しいです

最近、ジャムそのままデザート感覚でムシャムシャ食べちゃうんだけど
行儀悪いんだけど、これが美味しい!
子供の頃はこんなことしてたら怒られたなー
一人暮らしはかなりのビーフリー。
どんどんお行儀が悪くなっています……

自分のレシピっていうのがまだできないレベルなので
料理本やネットで見つけたレシピを作り続けています。
たまに、自分のレシピも書くかも…??


レシピブログに参加しています。
クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
↓↓↓








comment

非公開コメント

プロフィール

mari

Author:mari
新潟に住む23歳。現在、食品会社で事務をしています。

写真は、
我が家のぬか漬け太郎。
「作る」に目覚めた最近です。

一人暮らしならではの自由っぷりを発揮して、何でも作っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
↓応援お願いします♪
フリーエリア
リンク
