



ブログ始めます

こんにちは(^u^)
現在、食品の卸売会社で事務をやっているmariといいます。
就活時代は「食に関わる仕事」という漠然としたイメージがあって、今の会社に決めたわけですが
現実は 伝票整理に追われる日々…。

そんな中、プライベートの時間を利用して、ベジタブル&フルーツマイスターの資格を取りました。
そこで出会った人たちは、農家、調理師、メーカー開発部、主婦など様々。
野菜の知識を伝える講師として活躍している人にもお会いしました。
色々な人たちに出会って分かったことは
  食に関わる仕事って活躍の場が無限にあるんだ
ってこと。でも、自分の目指す方向性はまだよく分からないのが正直なところ。
農家、調理師、フードコーディネーター、フードライター、開発、教室の先生…などなど
色々な働き方があるんだけど、自分はどんな道を歩みたいんだろう。
それに、野菜にも興味があるんだけど、料理全般に興味がある。
玄米も天然酵母も興味があるし、自分の専門はまだ絞れない。



このブログを始めたきっかけは、
自分がこれから進む方向性を見つけていきたいな、と思ったから。
今のところ、興味のある酵母や保存食作り、手料理の記録
転職や生き方、影響を受けたモノについて…のブログになる予定です。

私と同じように、漠然とした「何かやりたいこと」を持っている人
特に食の世界に進みたい人 と出会えるきっかけになると良いな。
よろしくお願いいたします☆





comment

非公開コメント

プロフィール

mari

Author:mari
新潟に住む23歳。現在、食品会社で事務をしています。

写真は、
我が家のぬか漬け太郎。
「作る」に目覚めた最近です。

一人暮らしならではの自由っぷりを発揮して、何でも作っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
↓応援お願いします♪
フリーエリア
リンク
