



海南チキンライス

P5092526.jpg

突然 「海南チキンライスが食べたい…!」と思い立ち、レシピ検索して作りました。
以前、東南アジア旅行に行った時にカンボジアで食べた気がします。
肉が若干生っぽくて、あたらないか心配でしたが美味しかった(笑)

P5092528.jpg
生姜、にんにく、ネギを入れた熱湯に、鶏もも肉を入れて放置。
ゴハンはこのダシで炊きこむ。
余ったダシはスープに。
タレはなんちゃってスイートチリソース。ちゃんと買ってくれば良かった。
付け合わせはトマト、きゅうりがポピュラーみたいだけど
なかったので青梗菜で。


料理ってたいていが簡単にできるものですね。凝ったものでなければ。
何度も作って慣れなのかな。

アジア料理は臭くて美味しい。
ムンムンのくっさい料理が大好きです(`・ω・´)




*************************

フードコーディネーターになりたいというコンセプトのもと、このブログを始めた訳ですが
自分の目指す所は未だにはっきりしません。
日々をつづる中で 自分を見つけていければと思います。

自分を直接知っている人でこのブログを見ている人はほとんどいないので
本音を正直に日記のようにつづっていきたいです。

詳しくはまた後ほど。


レシピブログに参加しています。
クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
↓↓↓







comment

非公開コメント

プロフィール

mari

Author:mari
新潟に住む23歳。現在、食品会社で事務をしています。

写真は、
我が家のぬか漬け太郎。
「作る」に目覚めた最近です。

一人暮らしならではの自由っぷりを発揮して、何でも作っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
↓応援お願いします♪
フリーエリア
リンク
