スポンサーサイト




牛スジカレー

P6062651.jpg

ちょっと前に安くなってて冷凍しておいた牛スジ君。
二度程ゆでこぼしてアクをとって、フィスラーの圧力鍋で10分加圧&放置。
他の具材は、人参、玉ねぎ、じゃがいも、なす
ハバネロオイルで炒めて、水を入れて、圧力鍋で10分加圧&放置。
最後に、カレー粉、りんごのすりおろし、隠し味(コーヒー、ガラムマサラ、シナモン)を入れて完成。
牛スジが柔らかーで美味しいです(`・ω・´)
慣れ親しんでるのはポークカレーだけど、牛のカレーもまた格別!
そして、圧力鍋さまさま。
ルクルーゼより使用頻度が高くなっちゃいました;;


レシピブログに参加しています。
クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
↓↓↓



******************************


自分のやりたいことって何だろうなー
はっきりしなくて悶々です。 ここにとどまってる訳にはいかないってのは分かったんだけど。
「フードコーディネーターになりたい」という漠然としたものよりも
「ベーグル作りを極めたい」とか「フードジャーナリストになって店の記事を書きたい」とか
「お菓子教室の先生になりたい」とか…とにかく目標が具体的にしたい。
いつまで経っても もやもやーん。

本当のことをいうと わたしは
「世界一周して世界中の現地の食べモノを食べたい」ってのがしてみたいの。
そしてそれを伝える仕事ができて、お金になったらラッキー。
それか、日本一周してそれぞれの郷土料理を食べて
各地の郷土料理を伝えるってこともしてみたいな。
ぬ…それなら、今からブログでもできるかも…!???
ローカルフードが大好きです。ローカルフードレシピ集なんて本を出してみたい。
それには出版関係に務めるのが良いのかしら…?
でも、料理の表面だけ知っていて 伝えるだけの仕事よりも
やっぱり料理を極めたい!でも何系の料理にすれば良いんだろう…
情熱がないと絶対に続かないのは分かってんだけど


ナーンテ。妄想は膨らむばかりです。が、コレというのに思い当たりません。
探り探りで行動するうちに見つかるかしら。
まずは行動! 

最近は、自己啓発本もよく読みます。
やっぱり自分が夢中になれる仕事がしたい。同時にお金作りたい(笑)
寝る前に 目標を10個書くってのが日課になりました。






comment

⇒ ありがとうございます☆  byemily (URL)  at2009-06-09 22:27 X

コメントいただきありがとうございました!!

ローカルフード興味あります!
郷土料理の背景には、歴史とか気候とか植生とか風土とか…いろいろあるわけですが、それを知った時、「うぉ~!」ってなります。(表現が…笑)
そういったものを、気軽に楽しめたり伝えられたりしたら、良いですよねe-420


>料理の表面だけ知っていて 伝えるだけの仕事よりもやっぱり料理を極めたい!

それ分かります!それで、とりあえず板前からスタートしてみてます♪
mariさんにとっても良い方法が見つかりますようにe-420

⇒ emilyさんへ  bymari (URL)  at2009-06-10 22:22 X

ローカルフードいいですよね~
新潟にはイタリアンという、焼きうどん風の麺にミートソースをかけた
ファーストフードがあるのですが、これがすっごく美味しいんですよ。
「うぉ~!」ってのも なんとなく分かります(笑)
食の背景を知ることって面白いですよね。広くてふかーい。

目標が定まっているemilyさんはすごいと思います。
emilyさんのブログを読むと、かなりモチベーション上がりますよ!
非公開コメント

プロフィール

mari

Author:mari
新潟に住む23歳。現在、食品会社で事務をしています。

写真は、
我が家のぬか漬け太郎。
「作る」に目覚めた最近です。

一人暮らしならではの自由っぷりを発揮して、何でも作っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
↓応援お願いします♪
フリーエリア
リンク
