



作ってあげたい彼ごはん

大人気のSHIORIさんのブログです

SHIORIさんのことは にじいろジーン で初めて知りました。
第一印象は「美少女!」です(笑)

最近レシピブログに登録するときに 彼ごはん のブログの存在を知り覗いてみました。
女の子らしい可愛い写真が満載です。
カフェごはんみたいな感じでおしゃれ。
そして。ブログには大人気の今に至るまでの努力と苦労が書かれてありました。

SHIORIさんは若くして料理の一線で活躍をするために
できる努力はなんでもしていたことを知りました。
厳しいアシスタント、雑誌への売り込み、ブログなど

やっぱり活躍している人は裏で相当な努力をしているものですね。
その行動力はすごいです。尊敬します。
今、フードコーディネーターになりたい人は増えているようですが
厳しい世界であることは間違いないです。
挫折する人もたくさんいるようです。

逆に考えると、努力し続けさえいれば、挑戦し続けさえいれば
夢はかなうという気がしてきました。あきらめないで踏ん張っていくとです。



ある哲学者(名前忘れました)が
「才能とは持続する情熱である」
と言っていました。深く共感します。
SHIORIさんは料理の道に進むために 相当な量の情熱を傾けています。

私は興味が向いているけれど、まだ全情熱を傾けてはいない気がする。
100%の気持ちが固まったら 前に進めるかな。






comment

⇒ おはようございます☆  byまひる (URL)  at2009-04-08 07:13 X

実は、分かっていたのだけど、
こっそり知ってて黙ってるのも…
と思い、今言っちゃうことにしました。。

とっても素敵なブログだね☆
何かに向かっていけるって、
すごいことだと思います。
応援してるね♪♪

⇒ まひるちゃんへ  bymari (URL)  at2009-04-08 20:56 X

なぜバレたのでしょうか…(笑)
もし失敗したらとか、考えが変わったらとか思うと
公言するのはちょっと恥ずかしいのです(´・ω・`;)
私って自信がないところが昔から変わってない…
でも、何らかの形で納得いくように頑張っていくつもりだよ。

隠し通したい訳ではないけれど
みんなには内緒でお願いします☆

⇒   byいっこ (URL)  at2009-04-08 22:36 X

リンクありがとうございましたe-466
私もリンク貼らせていただきました!
私のブログの方にもコメント返したので、
もしよかったら覗きに来てくださいね_・)チラ

SHIORIさん、本当にすごいですよねー
次々と夢を実現して、それでもなお情熱が尽きない。
努力の賜物だと思います。
私がなりたい方向はSHIORIさんとは違うけれど、
あれくらいキラキラと輝けるようになりたいなe-420
お互いがんばりましょーー!

…実は私も周りに公言してないのですよ。。
会社勤めしてるだけに言いづらいと言うかe-330

⇒   byななこ (URL)  at2009-04-09 08:35 X

mariさん☆

コメントどうもありがとうございました。
続きです(笑

私が通っていた学校はSHIORIさん始め
いろんな卒業生が活躍されています。
韓国からの
生徒さんも数人いるんです。

無責任なことは言えませんが
バイトしながらだってスクールは
十分通えますよ♪

私もこれから、という時ですが、
以前の会社をすっぱり辞めて
こちらの世界に入ったことは
全く後悔していません。

ただ、学校に行ったからといって
すぐにフードコーディネーターになれるわけでは
ありません。

SHIORIさんのような人は本当に一部で
食べていけている人もどのくらいいるのかな??というくらいです。

でもmariさんもおっしゃってるように
あきらめなければ夢は叶う!って思ってます。

スクールについての質問なら
答えられると思いますので
気軽に聞いてくださいね☆

⇒ いっこさんへ  bymari (URL)  at2009-04-09 21:10 X

ありがとうございますi-237

会社勤めしながらスクールに通えれば良いのですが……
会社以外の人にも公言はできません。
なんだかまだ自信を持てないんですよねぇi-202

いっこさんはどのような方向を目指しているのでしょうか?
お会いできると良いなぁi-189

⇒ ななこさんへ  bymari (URL)  at2009-04-09 21:18 X

ありがとうございますi-233

ななこさんのブログを見ていたら、学校に行く前にもう少し料理の勉強をしようと思いました。
バイトしながら通えるということで…
料理の勉強を兼ねたバイトしながら通えたら とも思いましたが
そんな美味しい話ないですよねi-202

ななこさんの通っていたフランス料理の学校良いですね!
調理の学校にもあこがれますがお金が……泣。

ブログにまたちょこちょこ遊びに行きます!
分からないことがあったら、ぜひ教えてくださいっ


⇒   byななこ (URL)  at2009-04-09 22:49 X

いつでもなんでも聞いてください♪

私のブログにブックマークさせてください!
よろしくおねがいします☆

⇒ ななこさんへ  bymari (URL)  at2009-04-11 20:52 X

ありがとうございます!
私もブックマークさせていただきました♪
非公開コメント

プロフィール

mari

Author:mari
新潟に住む23歳。現在、食品会社で事務をしています。

写真は、
我が家のぬか漬け太郎。
「作る」に目覚めた最近です。

一人暮らしならではの自由っぷりを発揮して、何でも作っていきたいと思います。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
↓応援お願いします♪
フリーエリア
リンク
